ウドー音楽事務所は23日、同社ファウンダーの有働誠次郎氏が 10月15日午前3時18分、老衰のため死去したと発表した。92歳だった。
発表によると「故人は洋楽ライブの創成期からロックを始めとする様々なアーティストのライブを招聘し洋楽ファンの皆様に喜んでいただけることを何よりも生き甲斐にしてまいりました これまで多くのコンサートにご来場いただきましたことに深く感謝申し上げます」とし、「これからも私たちは故人の意志を継いで 人々の心に残るコンサートを提供してまいる所存ですのでよろしくお願い申し上げます」とした。
有働氏は1931年2月5日、熊本生まれ。戦後、協同企画で音楽業界のキャリアをスタートし、1967年にウドー音楽事務所を設立した。
50年以上のキャリアの中では、エリック・クラプトン、ボブ・ディラン、KISS、エアロスミス、サンタナ、ジェフ・ベック、ブルース・スプリングスティーン、デヴィッド・ボウイ、ビリー・ジョエル、ボン・ジョヴィ、ジョージ・ハリスン、ザ・フー、ヴァン・ヘイレン、TOTO、ブライアン・アダムスなど著名な海外アーティストを日本に招聘した。
のべ1万回以上の公演を開催。多くのアーティストから「Mr.Udo」と親しまれた。
続きを表示
からの記事と詳細 ( 有働誠次郎氏が死去 92歳、老衰のため ウドー音楽事務所創立者、クラプトンら海外アーティスト来日尽力 - スポニチアネックス Sponichi Annex )
https://ift.tt/7fP1GuR
No comments:
Post a Comment