Pages

Wednesday, June 15, 2022

カタール・ワールドカップの公式ポスター公開 女性アーティストによるデザインに - サンスポ

bintangsef.blogspot.com
カタール・ワールドカップの公式ポスター公開…女性アーティストによるデザインに

2022年ワールドカップの公式ポスターが15日、ドーハのハマド国際空港で公開された。

このポスターは、カタールの女性アーティストBouthayna Al Muftahによって公開され、今回のデザインを担当した。興味深いことに、2022年ワールドカップでは、これまでのワールドカップのように1枚だけでなく、一連のポスターが用意された。

カタールが主催するワールドカップのメインポスターは、アラブの伝統的な頭飾りが宙に投げ出されており、祝祭とサッカーへの熱狂を象徴している。Al Muftah氏は今回のデザインについてこのようにコメントしている。

「私の主なインスピレーションは、集合的記憶という概念でした。私の作品の多くは、過去の経験や記憶に焦点を当て、それを現在に結びつけ、現代的な方法でアーカイブしています。ポスターもこのテーマに沿って、カタールのサッカー文化を伝えるものにしたいと思いました」

また、デリバリー&レガシー最高委員会の副局長、ハリド・アル・マウラウィ氏は「これらの素晴らしいポスターは、私たちのサッカーへの愛と、中東とアラブ世界で初のFIFAワールドカップ開催への興奮を象徴しています」と述べた。(Goal.com

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カタール・ワールドカップの公式ポスター公開 女性アーティストによるデザインに - サンスポ )
https://ift.tt/ce9mK1W

No comments:

Post a Comment