Pages

Friday, May 1, 2020

【蒼井翔太】声優/アーティスト/俳優とマルチに活躍!アーティストデビュー6年目でたどり着いた境地とは。【VOCE・YOU】(VOCE) - Yahoo!ニュース

アーティストデビュー6年目を迎えた、蒼井翔太さん。4月29日には、12枚目のNEWシングル「BAD END」が発売となり、ライブ活動はもちろん、ミュージカルやアニメでも新境地に挑戦するなど、どんどん活躍の場をひろげている。そんな蒼井さんの今までとこれからについて、がっつり本音トークを伺ってきました!

ファンが追い風をくれる。だからこそ今、自分がやりたいことをちゃんとやりたい!

「僕は、今でこそ人前に立つ仕事をしていますけど、本質のところは、どうしても自分で自分を内に閉じ込めてしまいがちなんです。学校にだって行けない時期もあったし、何事にもなかなか勇気が出なくて、そんな自分に自信が持てなかった。でも、歌の活動を始めて今年の6月で8年目を迎え、いつも側で支えてくれるファンの方々との本当に深い絆を感じるんです。自分じゃ越えられそうもない高い壁にぶち当たったときも、ファンの方々が強力な追い風をくれる。だから僕はやりたいことを諦めなくてもいいんだって、勇気をもらえるんです。それで、2019年はたくさんのことにチャレンジして、色んなことを経験しました。それがだんだんと自信になってきて、今は、『これをやりたいから、やる!』って迷わず言えます。一歩踏み出すのが怖いからといって、自分の可能性を諦めてしまうのはすごくもったいないことだなって思うから。今回発売になったシングルには、そういった今の僕の思いをたくさん詰め込みました」

NEWシングル「BAD END」には、想いと挑戦をつめ込んだーー

そう語ってくれた蒼井さんの真心が詰まったNEWシングル「BAD END」は、4月29日に発売されたばかり! 表題曲の「BAD END」は、蒼井さんも出演するTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった……』のエンディングテーマになっている。

「僕は主人公の婚約者ジオルド・スティアートという役で出演しているんですが、今回の新曲は、そのキャラクターの視点も含めた歌詞になっていますので、その歌詞にもぜひ注目していただきたいです! Cメロのところに、『闇の中で輝けるのは 太陽のような 君の存在が そばにあるからさ』という歌詞があるのですが、それを目にしたとき、僕を日頃から支えてくださっているファンの皆さんのことが浮かんだんです。その部分は、ジオルドでありつつも、蒼井翔太個人としての気持ちものせられたところだなと思っています。曲調も、最近の僕の曲にはなかった久々のロックサウンドなので、ファンの皆さんにまた新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います! また、この曲はキーもすごく高くて、音域かつ力強い歌い方、というものにも改めて挑戦したので、ぜひ期待してください!」

また、2曲目に収録されている「Existence」は、蒼井さん自身の作詞作曲。その楽曲に込めた想いとは……

「この曲には、英語で”存在”というタイトルをつけたのですが、曲を作り終えたときにすぐ思いつきました。最近の僕は、自分の内側をストレートに表現していきたいという気持ちがすごく強くて。それは、自分の世界観に浸るということではなくて、人が経験してきたことって、その人だけのものじゃなくて、絶対誰もが経験しているようなことだと思うんです。例えば、何か辛いことがあったとして、辛さの内容は違っていても、壁にぶち当たったという事実自体は一緒ですよね。なので、そういう自己表現をもっともっとしていきたい、それが僕なんだなって思ったときに、”存在”という言葉がパッと出てきました」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
May 01, 2020 at 06:10PM
https://ift.tt/2KSi9xz

【蒼井翔太】声優/アーティスト/俳優とマルチに活躍!アーティストデビュー6年目でたどり着いた境地とは。【VOCE・YOU】(VOCE) - Yahoo!ニュース
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment