Pages

Monday, April 22, 2024

アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん ... - 4Gamer.net

bintangsef.blogspot.com  ソニー・インタラクティブエンタテインメントは本日(2024年4月22日),PlayStation公式YouTubeチャンネルで「INSPIRATION from PlayStation -閃きのヒント-」を公開した。
 これは,アーティストの創作活動に影響を与えたPlayStationや,そのゲームタイトルにまつわるエピソードを深掘りするインタビュー企画になる。
 今回公開されたのは,「女王蜂」のアヴちゃんと,アヴちゃんがプロデュースする7人組オルタナティブ歌謡舞踊集団「龍宮城」の皆さん,シンガーソングライターやプロデューサーとして活躍する岡崎体育さん,ヒップホップグループ「梅田サイファー」の3本。アヴちゃんは対戦格闘ゲームから受けた影響を,岡崎さんはSIEの東京オフィスを訪問し,「過剰な接待」を受けながら,初めて遊んだゲームや気になるゲーム音楽などを語っている。


 また,梅田サイファーの動画ではメンバーのKBDさん,KennyDoseさん,pekoさん,KOPERUさんが出演し,好きなゲームの魅力や楽曲制作にまつわるエピソードが語られている。
関連記事
「EVO Japan 2024」,梅田サイファーによるテーマソング「CONTINUE」を4月26日に配信リリース

 ソニー・ミュージックレーベルズは本日(2024年4月22日),ヒップホップグループ「梅田サイファー」による楽曲「CONTINUE」を,4月26日に配信リリースすると発表した。同楽曲は,4月27日に開幕する格闘ゲーム大会「EVO Japan 2024」のテーマソング。また,PlayStation公式YouTubeでは,インタビュー映像も公開された。

[2024/04/22 18:00]

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>



人気アーティストがPlayStationから得たインスピレーションを探るインタビュープロジェクト
「INSPIRATION from PlayStation ー閃きのヒントー」
インタビュー動画を3本同時公開
アヴちゃん(女王蜂)with 龍宮城、岡崎体育、梅田サイファーが登場。


ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、本日2024年4月22日(月)より、「INSPIRATION from PlayStation ー閃きのヒントー」と題して動画コンテンツを公開したことをご案内いたします。
この動画はゲームから影響を受けたアーティスト達にインタビューを実施し、彼らの創作活動に影響を与えたPlayStationやそのゲームタイトルにまつわるエピソードを深掘りするインタビュー企画となり、アヴちゃん(女王蜂)と龍宮城の皆さん、岡崎体育さん、梅田サイファーのKBDさん、KennyDoseさん、pekoさん、KOPERUさんが出演する内容となっております。 彼らにちなんだ演出を交えながら展開するインタビューをぜひお楽しみください。
画像集 No.001のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場

対戦格闘ゲームに影響を受けたというアヴちゃん(女王蜂)と、アヴちゃんがプロデュースする7人組オルタナティブ歌謡舞踊集団の龍宮城の皆さんが出演されているこの動画では、ゲームに出てきそうな雰囲気の中華料理店を舞台に、「ストリートファイター」シリーズのキャラクターをイメージしたオリジナルの衣装に身を包んだアヴちゃんと龍宮城のメンバーが、格闘ゲームの魅力や「ストリートファイター」に影響を受けて制作したという楽曲について語ります。
画像集 No.008のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場

https://youtu.be/BoNplGH9Bqo
画像集 No.002のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場 画像集 No.003のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場

無類のゲーム好きとして知られている岡崎体育さんのインタビュー動画では、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの東京オフィスを岡崎さんが訪問します。案内人に過剰なおもてなしをされながらご自身が幼少期にプレイしたPlayStationのゲームタイトルにまつわるエピソードから現在プレイしているPlayStation5についてまで貴重なエピソードを深掘りししお話しされます。

画像集 No.009のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場

https://youtu.be/_AyIRk_tt2E
画像集 No.004のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場 画像集 No.005のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場

PlayStationプラットフォーム用ソフトを紹介するコラボムービーも制作したことがある梅田サイファーさんのインタビューでは、4月27日(土)から開催される格闘ゲーム大会「EVO Japan2024」のテーマ曲『CONTINUE』の制作秘話や楽曲に込めた想い、また各メンバーのこれまでのゲーム体験や、影響を受けたゲームについても語っています。

画像集 No.010のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場

https://youtu.be/7L8GjhZj5Bs
画像集 No.006のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場 画像集 No.007のサムネイル画像 / アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん,梅田サイファーの3組が登場

人気アーティストたちの創作活動に影響を与えたゲームタイトルにまつわるエピソードの数々を、それぞれのアーティストにちなんだ演出とともに深掘りしている本動画は、PlayStation公式YouTubeチャンネルにて、本日2024年4月22日(月)より公開中です。
また、本動画の切り抜き動画もPlayStation公式XおよびInstagramにて公開予定となっております。
フォローいただき動画本編と合わせてぜひお楽しみください。

※「PlayStation」および「プレイステーション」は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( アーティストがPlayStationやゲームから受けた影響を語るインタビュー映像が公開に。アヴちゃん,岡崎体育さん ... - 4Gamer.net )
https://ift.tt/li82Hd5

No comments:

Post a Comment