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Monday, December 7, 2020

糸島市総合窓口設置支援業務に係る情報提供依頼について - itoshima.lg.jp

更新日:2020年12月8日

情報提供依頼の目的

 本市では、新庁舎開設(令和6年1月予定)に合わせて、市民サービスの向上を図るために総合窓口の設置を検討しているところです。
 この依頼は、今後の調達に向けて仕様を検討するため、事業者の皆様より情報提供をお願いするものです。

本市の窓口改善、総合窓口の基本的な考え

 本市は、電子申請の充実を図り、「行かない市役所」の実現を第一に推進していきます。
 総合窓口は、ライフイベント(転出入、出生、お悔やみ)に係る来庁時の手続きについて、「書かせない、歩かせない、手続き漏れがない」をコンセプトに、市民サービスの向上を図るものです。新庁舎では総合窓口を設置し、現在の窓口サービスを大きく改善します。

情報提供依頼事項

全て任意様式となります。

  1. 会社概要及び類似業務の実績
  2. 総合窓口設置にかかる調査・支援資料(本市のコンセプト、社会の動向を踏まえて必要と考えられる総合窓口の概要、基本項目の他に必要な調査支援項目、検討推進体制等。)
      「行かない市役所」を推進するにあたっては、市民が来庁を要する手続きか(電子申請が可能か)を事前に把握できることが必要と考えています。また、電子申請が可能なケースで来庁された場合、市民の手続きが容易になる方法も検討しています。総合窓口設置に関連して「行かない市役所」の推進に有用な情報がありましたら併せて情報提供をお願いします。
  3. 総合窓口支援システムに関する資料(システム概要、機能・仕様等)
      基本機能の他に、コンセプトの実現に資する機能を付加してください。特にマイナンバーカード、転出証明書の活用策がありましたら情報提供をお願いします。また、2.の「行かない市役所」の推進と連携するシステムの情報提供もお願いします
  4. スケジュール(調査・支援業務、システム導入、両者の連携関係)
  5. 業務実施体制
  6. 見積書

情報提供の期限

令和3年1月22日(金曜日)17時

留意事項

  1. 情報提供に係る費用は、提供者の負担となりますのでご了承ください。
  2. 今後の調達に際して、提供者に義務が生じたり、提供者に特別な地位を約束したりすることは、一切ありません。
  3. 提出いただいた資料の内容は、今後の調達の際の仕様等に利用させていただく場合があります。
  4. 提供いただいた資料の内容について、質問等をさせていただく場合があります。
  5. 提供いただいた資料の返却は行いません。当組織内に対してコピー・配布をさせていただくことがありますが、貴社に断りなく他社等への配布はいたしません。


提供方法など、詳細は下記PDFファイルをご確認ください。

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お問い合わせ

企画部 秘書広報課
窓口の場所:秘書係/広報係:本館2階
情報化推進係:新館3階
ファクス番号:秘書係/広報係:092-324-0239
情報化推進係:092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

広報係
電話番号:092-332-2101

情報化推進係
電話番号:092-332-2063

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

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