D2Cは2020年6月23日、自社で広告販売を行うNTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス「メッセージS」において、ユーザーのリアルタイムな位置情報データを使った広告配信サービスの提供を同月に開始すると発表した。
広告主企業は、希望の「日時」と「エリア」を指定して広告を配信することが可能となる。ターゲティング配信エリアの設定は、店舗周辺や商圏に合わせて、最小半径75メートルから最大5キロメートルまで指定できる。さらに、ドコモが保有するユーザー属性データ(ユーザーの同意を得て取得した、個人情報を含まない性別・年齢・居住地などのデータ)と掛け合わせることができる。
この広告配信サービスは、ドコモが提供するスマートフォンを中心としたアドネットワーク型広告配信サービス「docomo Ad Network」で利用が可能となる。
"情報" - Google ニュース
June 23, 2020 at 03:45PM
https://ift.tt/3fRSGSe
D2C、リアルタイムな位置情報を使いスマホ向けターゲティング広告を配信 - ITpro
"情報" - Google ニュース
https://ift.tt/37rUfCT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment