新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は衆議院予算委員会の集中審議で、どのような症状があれば医療機関にかかるべきかといった受診の目安を、17日に公表するとともに、情報発信の強化に努める考えを示しました。
安倍総理大臣は、17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた対応について、「専門家の助言も踏まえ、特に高齢者や基礎疾患のある方が確実に必要な診療を受けられるよう、国民の皆様にわかりやすい受診の目安について、本日中に取りまとめる。自分はどれぐらいの症状になったら受診すべきかどうかということも含めて示したい」と述べ、受診の目安を17日に公表する方針を明らかにしました。
そのうえで、「国民の不安を軽減できるよう、地方自治体とも一層緊密に連携し、検査の迅速な実施やすべての都道府県で設置済みの相談センターの土日も含めた24時間体制での対応、診療体制の整った医療機関を800か所へ拡大していくなど、国民の命と健康を守るため、まん延防止、感染拡大の防止に全力で取り組む」と述べました。
また、情報発信について、安倍総理大臣は、「正確な情報の発信は極めて重要であり、今後も引き続き、私自身が先頭に立って国民の不安解消に全力を挙げていきたい。また、海外メディアの間違った認識に基づく報道もあるので、正しい情報の発信にも努めていきたい」と述べました。
そして、情報の発信をツイッターなどSNSのほか、17日からテレビCMや新聞広告でも行い、情報発信の強化に努める考えを示しました。
"情報" - Google ニュース
February 17, 2020 at 10:12AM
https://ift.tt/2SPoUUt
首相 受診の目安 きょう公表 情報発信の強化へ - NHK NEWS WEB
"情報" - Google ニュース
https://ift.tt/37rUfCT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment