Pages

Thursday, February 27, 2020

復活してほしい芸能人・アーティストは? 女子高生100名にアンケート【動画付き】(オリコン) - Yahoo!ニュース

(C)ORICON NewS inc.

 昨年1月、人気グループの嵐が2020年いっぱいでの活動休止を発表した。近年、人気グループや芸能人の解散や活動休止の発表が相次いでいるが、ORICON NEWSでは100名に復活してほしい芸能人・アーティストについてアンケート調査を行った。

 あなたが復活してほしいと思う芸能人・アーティストは?

1位 E-girls   8人
1位 SMAP   8人
1位 嵐     8人
4位 成宮寛貴  7人
5位 沢尻エリカ 6人
6位 AAA 5人
7位 堀北真希  4人

 1位は3組が同率となった。先述の「嵐」のほか、今年での解散を発表している11人組ダンス&ボーカルグループ・E-girlsと、まだ活動休止・解散前の2組が1位になる結果に。嵐については、「小さい時から大好きだからずっと嵐の5人の歌ってる姿を見てたかった!」「国民的アイドルがいなくなるのが悲しい」との意見。E-girlsについては、「ダンスを習っていて、E-girlsはダンスがすごい上手でこんなふうになりたいなって思ってたので、解散しちゃうのが悲しいです」「個々の活動もあるし、才能があるのに解散しちゃうから」とそれぞれ、活動休止や解散を惜しむコメントが並んだ。

 2016年に解散したSMAPについては、「親世代からずっとあって、有名な曲も沢山出してるから」「5人の雰囲気が好きだったから」との声が寄せられた。

 4位は2016年に芸能界引退を発表した成宮寛貴さん。「俳優で一番好きだったから。『ヤンキー君とメガネちゃん』『金田一少年の事件簿(山田涼介主演のとき)』など好きなドラマにたくさん出ていたから」「相棒を見て好きになったから」とドラマを通じてファンの復帰を望む声が多かった。5位は、合成麻薬のMDMAとLSDを所持したとして麻薬取締法違反の罪で起訴され、今月6日に懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡された女優・沢尻エリカ。不祥事で活動休止を余儀なくされている芸能人で複数票を獲得したのは彼女のみで、「美人でかわいくて好きだから」「ずっと前から好きで、出演している映画をよく観ていたから」と事件の影響を感じさせない意見が。

 6位は、今年いっぱいでの活動休止を発表しているダンス&ボーカルグループ・AAA。今年活動を休止するグループが3組目のランクインとなった。「今年いっぱいで活動休止しちゃうけどしないでほしいのが本音だから」「いい歌ばかりだから」。7位には、17年に芸能界を引退した堀北真希さん。「1番最初に好きになった女優さんだから」「昔綺麗だと思った印象が強いから」。

 以下、少数意見からピックアップすると、アイドルグループBerryz工房・カントリーガールズの元メンバーで、17年に芸能界を引退した「ももち」こと嗣永桃子さん、「素晴らしすぎるアイドルだったから」。2009年に死去した「キング・オブ・ポップ」マイケル・ジャクソン、「どんな人だったのか実際に見て見たかったから」。女子高生世代ド真ん中ではないが、ほかにザ・ビートルズ「好きだから」、プリンセス・プリンセス「母がカラオケでよく歌っていて私も好きだから」などがあった。

(調査協力:株式会社アイ・エヌ・ジー)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
February 27, 2020 at 11:54AM
https://ift.tt/3afJyV1

復活してほしい芸能人・アーティストは? 女子高生100名にアンケート【動画付き】(オリコン) - Yahoo!ニュース
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment