Pages

Sunday, July 7, 2024

偉大なるアーティスト11組が参加した THE ALFEEトリビュートアルバム「五十年祭」が8/14(水)発売決定! - Universal Music Japan

bintangsef.blogspot.com

THE ALFEEデビュー50周年を記念して、”お祭り騒ぎな”アルバムが発売決定!

ジャンルや世代を超えた “3人組アーティスト”と“THE ALFEE Friend アーティスト”計11組が集結!

THE ALFEEの数ある名曲を多種多様なアーティストがクリエイティブにカバー!

オリジナルとはひと味違う作品に仕上がり、THE ALFEEの音楽の多様性と普遍的な魅力が存分に伝わる1枚が完成した!

THE ALFEEにとってトリビュート・アルバムはキャリア初!

■アーティスト/収録曲(アーティスト50音順、敬称略)

打首獄門同好会 / メリーアン

氣志團 / 風曜日、君をつれて

坂本冬美 / COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

スチャダラパー / 木枯しに抱かれて…

SEX MACHINEGUNS / 鋼鉄の巨人

TUBE / 星空のディスタンス

Chilli Beans. / シンデレラは眠れない

東京03 / My Truth

怒髪天 / さすらい酒

西川貴教 / 恋人達のペイヴメント

宮野真守 / サファイアの瞳

■収録アーティストからのコメントが到着!(アーティスト50音順、敬称略)

打首獄門同好会 / メリーアン

そりゃまさかね、THE ALFEEさんのトリビュートに参加させてもらう日がやってくるだなんて、想像して生きてこないじゃないですか普通。もはや戸惑いと焦りと努力の結晶です。ぜひ温かい耳で聴いてください。


氣志團 / 風曜日、君をつれて

今回、このトリビュート参加メンバーを見渡し、THE ALFEEが本気で後継者を探し始めた事を確信しました。

まずはその候補に我々を選んで下さった事を心より厚く御礼申し上げます。しかしながら、カバーしたい曲を30曲まで絞ったところで気づきました。マジ、御三方のヴォーカル力が凄すぎて地獄。最早この企画に参加する事自体が黒歴史になる可能性が極めて高い事を…。これ多分、全員本域で歌ってから気づくんだけど、時すでに遅し。すべてを賭け、特攻精神で演りました。俺らの魂、拾ってやって下さい。

ex令和のTHE ALFEE候補

a.k.a.

氣志團  綾小路 翔


坂本冬美 / COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

50周年の記念アルバムに参加させて頂き、とても光栄なことと感謝いたしております。私なりの「Complex Blue」を高見沢さんから「最高!素晴らしい」とのお言葉を頂きホッと胸をなでおろしております。

50周年心よりおめでとうございます。


スチャダラパー / 木枯しに抱かれて…

同じ3人組の大先輩『THE ALFEE』の
デビュー50周年に関わることが出来てとても光栄です!
まさかのお声掛けを頂き、数々の名曲の中から、
『木枯しに抱かれて…』をカバーさせて頂くことになりました。
ファンの皆様に楽しんでいただけると嬉しいです。


SEX MACHINEGUNS / 鋼鉄の巨人

「なんとこのようなお話をいただきありがとうございます。アルフィー先輩の素晴らしい楽曲を汚さないよう…いや、汚します!!

我々はヘビーメタルバンドですから。」


TUBE / 星空のディスタンス

アルフィー兄さんの50周年という事で張りきり過ぎて2パターンアレンジを提出してしまいました(笑)

波音を聞きながら星空を眺めるような、ハワイアンテイストになってしまった『星空のディスタンス』をぜひお楽しみ下さい!


Chilli Beans. / シンデレラは眠れない

Motoコメント

今回THE ALFEEのシンデレラは眠れないをやらせていただいて凄く貴重な経験になりましタ。
今の自分たちだったらこんな事が出来るかな,こんな感じに

アレンジしたら面白そぅだなってすぐにアイディアが浮かんだりして
ワクワクしました。
打ち込みのサウンドにしたり
ギターソロは原曲の尺で入れてみたり…
歌詞もタイトルの「シンデレラは眠れなぃ」も凄くステキで
寂しいけど力強ぃような
そのイメージをずっと想像しながら
膨らませていきました。
ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです!


東京03 / My Truth

飯塚

最初にこのお話を聞いた時、思わず「はぁ!?」と口から出てました。が、せっかくの有難いお話でしたので一生懸命歌わせてもらいました。

中学時代僕にTHE ALFEEを教えてくれた引地君!なんかごめんね!

豊本

50周年おめでとうございます!

こんな凄い企画にお声をかけていただいて、本当に光栄です。ただ、我々で良いのか!?

という思いからのレコーディングだったので、その困惑が歌に出てたらごめんなさい(笑)

角田

参加させていただき大変光栄です。「My Truth」全力でレコーディングさせていただきました。我々らしさがよく出た、東京03の「My Truth」に仕上がったと言わせていただこうと思います。ファンの皆様、楽しんでいただけると幸いです!


怒髪天 / さすらい酒

高見沢さんからの熱い楽曲指定によりまさかの異色曲が!

しかし自らのジャンルを「JAPANESE R&E(リズム&演歌)」

と標榜する我々には絶好球!

全力フルスイングでカッ飛ばさせていただきました(笑)

増子直純(怒髪天)


西川貴教 / 恋人達のペイヴメント

THE ALFEEデビュー50周年おめでとうございます。

このような形で高見沢さん、坂崎さんの古希と桜井さんの古希イブを同時にお祝い出来て本当にうれしいです。

これからも気安くイジれる偉大な大先輩として、ずっと仲良くして下さい♡


宮野真守 / サファイアの瞳

高見沢さんに直々にお声掛けいただき、恐れ多くも…とっても嬉しかったです!

「THE ALFEE」さんの大切な楽曲を歌わせていただけるという事で、

気合い入れて、そして宮野チームの本気を出して、アレンジさせてもらいました!

50周年、本当に本当におめでとうございます!


【関連サイト】

□THE ALFEEオフィシャルHP

http://www.alfee.com/

□ユニバーサル ミュージック THE ALFEE オフィシャルHP

http://www.universal-music.co.jp/the-alfee/

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 偉大なるアーティスト11組が参加した THE ALFEEトリビュートアルバム「五十年祭」が8/14(水)発売決定! - Universal Music Japan )
https://ift.tt/S2jyMrX

No comments:

Post a Comment