Pages

Tuesday, June 11, 2024

「推し」の兵役、どう耐える? 韓国アーティストの「待ち活」とは - 毎日新聞

bintangsef.blogspot.com
国連総会のイベントに参加したジンさん(左から2人目)らBTSのメンバー=米ニューヨークの国連本部で2021年9月20日(代表撮影)
国連総会のイベントに参加したジンさん(左から2人目)らBTSのメンバー=米ニューヨークの国連本部で2021年9月20日(代表撮影)

 韓国の男性アーティストや俳優のファンは「推しの入隊」を避けて通れない。

 世界的な人気音楽グループ「BTS」の最年長メンバー、ジンさん(31)も陸軍での1年半の兵役を12日に終え、活動を再開する。

 除隊まで、ファンはどのように過ごすのか。「待ち活33 K-POP 推しが兵役から戻るまでにしたいこと」(徳間書店)の著書があるライター、間木まきさんに聞いた。

 BTSのジンさんが兵役を終えます。メンバーの活動再開を待ち望む人々に思いを尋ねました
 「待ち活」は宿命 BTSジンさん除隊へ、日本のファンも感無量

仏像、滝行、ダイエット…やり方は多様

 ――「待ち活」出版のきっかけは。

 ◆ドラマ「冬のソナタ」のBS放送やミュージシャンSE7ENさんの日本デビューがあった2003年ごろから韓国コンテンツの取材を始めました。韓国好きの友人がたくさんできて、推しが兵役に行ってしまった寂しさを見聞きしては書きとめてきました。

 そして最近、私自身も同じ境遇になりました。8人の知人の体験談を中心に紹介していますが、書籍化して誰かの役に立つことで、自分の寂しさも和らいだ気がしています。

 ――さまざまな「待ち活」があることに驚きました。

 ◆氷点下20度の冬山…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「推し」の兵役、どう耐える? 韓国アーティストの「待ち活」とは - 毎日新聞 )
https://ift.tt/B7TCxJ5

No comments:

Post a Comment