Pages

Monday, June 10, 2024

人気アーティスト5組のSNS影響力 “海外率”トップはAdo - 日経クロストレンド

bintangsef.blogspot.com

※日経エンタテインメント! 2024年6月号の記事を再構成

トップアーティストたちのSNS影響力にはどんな違いがあるのか。『日経エンタテインメント!』はAIデータ・ラボ(日経BP)の協力で、2023年のBillboard JAPANの年間トップアーティストチャート「Artist 100」の上位5組のトップアーティストたちについて、X、Instagram、YouTube、TikTokを総チェックし、各SNSで持っている影響力を徹底リサーチした。前回の「ミセスの『SNS影響力』は? YOASOBI、Adoなど人気5組を徹底調査」に続いて、今回は海外での人気を調査した。

「海外率」が最も高かったAdoの上位地域は?

「海外率」が最も高かったAdoの上位地域は?

 今回の調査したのは、23年のBillboard JAPANの年間トップアーティストチャート「Artist 100」の上位5組。上から順に、YOASOBI、Mrs. GREEN APPLE(以下、ミセス)、Official髭男dism(以下、ヒゲダン)、Vaundy、Adoだ。

 ここでは5組のXとInstagramの海外での割合を「海外率」として算出。また、Xにおける海外の上位地域についてもリサーチした(各SNSの公式アカウントの登録者は4月15日時点のもの)。

この記事は会員限定(無料)です。

この記事を無料で回覧・プレゼントする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 人気アーティスト5組のSNS影響力 “海外率”トップはAdo - 日経クロストレンド )
https://ift.tt/KjnFtOT

No comments:

Post a Comment