Pages

Monday, January 29, 2024

ゆず 高橋大輔さん主演のアイスショー「氷艶」、第3弾SPゲストアーティスト、主題歌も書き下ろし - スポーツ報知

bintangsef.blogspot.com

 人気デュオ・ゆずが、スポーツと日本文化を融合したストーリー仕立てのアイスショー第3弾「氷艶 hyoen 2024―十字星のキセキ―」(高橋大輔さん主演、6月8日から横浜アリーナ、全4公演)のスペシャルゲストアーティストを務めることが30日、発表された。2人は主題歌となる新曲を書き下ろし、全公演に出演する(出演・歌唱は公演の一部のみ)。

 物語は宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」をモチーフに構成。19年の公演に続き、宮本亞門氏が演出を手がける。フィギュアスケートを中心に、音楽、芝居など様々な要素が融合して表現される“夢絵巻”のような世界観が特徴。今作では、物語全編がキャストたちの歌うゆずの楽曲で彩られる。

 ゆずは「宮本亞門さんとは15年来のお付き合いで、最初にお仕事でお会いした時の、演出に懸ける情熱に感銘を受けたことを今でも覚えています。今回お声掛けをいただき、全編でゆずの楽曲が流れるということ、大変光栄です。亞門さんがどんな風に僕たちの曲を料理してくれるのか、今から楽しみです」。制作中の主題歌について「オファーを受けた後、亞門さんとお会いしたんですが、すごい熱量のパワーを頂いて、次の日には曲の原型ができ上がりました。素晴らしいクリエイティブの交換が、すでにでき始めています」と明かした。

 アイススケートに関わるのは初めての経験。「どんなステージになるのか未知数な部分はありますが、ゆずの楽曲がアイスリンクの上で、また新たな響き方をしてお客さんに届くんじゃないかなと楽しみにしています。地元・横浜での開催ということで、多くの方が集まってくれたらうれしいです」とコメントした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ゆず 高橋大輔さん主演のアイスショー「氷艶」、第3弾SPゲストアーティスト、主題歌も書き下ろし - スポーツ報知 )
https://ift.tt/i1ya68E

No comments:

Post a Comment