Pages

Tuesday, October 31, 2023

森本啓太──創造の生まれる場所、アーティストのスタジオへ vol.3 - GQ JAPAN

bintangsef.blogspot.com

帰国して2年。この地を気に入り、すぐ近くに新たな住居兼アトリエを建設中である。新しいアイデアも少しずつ形にし始めた。これまで主に屋外の風景を描いていたが、最近は、ダイナ ーで食事するカップルや、ショップに並ぶ服の絵など、ずっと描きたいと考えていた室内を描いている。同じくアーティストである妻と共に陶芸を楽しみながら、陶による作品の試作も始めた。「一番の動機は、最近の現代アートはスタイルにとらわれながら制作している人が増えているなという印象があって、そのプレッシャーに負けたくないから。変化していきたいんです。AIを使うのも面白いと思うし、実際に存在する景色にとらわれすぎなくてもいいのかな、と。挑戦していきたいですね」

森本が生み出す光と闇はどう変化していくのか、今後が楽しみである。

森本啓太(もりもと・けいた)

1990年生まれ、大阪府出身。16歳の時にカナダへ渡り、オンタリオ州立芸術大学卒業。カナダを中心に欧米で作品を制作・発表し、2021年に帰国。近年の展示に、トロント・カナダ現代美館、K11 MUSEA(香港)など多数。ハイ・ミュージアム・オブ・アート(アメリカ)など世界の美術館に作品が収蔵されている。

PHOTOGRAPHS BY KEISUKE FUKAMIZU
WORDS BY SHIHO NAKAMURA
EDITED BY KEITA TAKADA (GQ)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 森本啓太──創造の生まれる場所、アーティストのスタジオへ vol.3 - GQ JAPAN )
https://ift.tt/bRtXpVc

No comments:

Post a Comment