Pages

Saturday, August 13, 2022

ものまねアーティストの松浦航大さん登場!!ものまねクオリティの高さに一同驚愕! | トピックス - TBSラジオ

bintangsef.blogspot.com

本日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

本日の漫才は「おめでたいニュース」

塙:おめでたいニュースが多いですね。芸能界では結婚、妊娠、出産ラッシュでしょ。タレントの朝日奈央さんが結婚したり。
土屋:今週はそうなんですよ。
塙:南海キャンディーズ山里亮太君の所に第1子が誕生したり。おめでとうございます。
土屋:ラジオとか、スッキリの天の声でも生報告してましたよね。
塙:え?ちょっと待って下さい。スッキリの天の声って、山ちゃんなんですか?
土屋:知らなかったの!
塙:山ちゃんの親友かと思ってました。
土屋:信じてるやついないよ!そういう設定ですからね、ハッキリ言うのもなんだけど・・・。 
塙:あと、4作目のシングル「ライナウ」でおなじみの歌手・瑛人さんもパパになりました。
土屋:絶対「香水」だろ!代表曲。
塙:「香…水」?
土屋:何で「香水」知らないんだよ!よく「香水」すり抜けて瑛人さん知れたな!
塙:それ、よく知らないですけど。「ライナウ」でしょ。ミュージックビデオに、とあるきっかけで知り合ったチョコレートプラネットが出演して話題になった。
土屋:そのきっかけが「香水」なんだよ!チョコプラの「香水」がバズッたからだろ!
塙:あと、大島優子さんも第一子妊娠を発表しましたね。おめでとうございます。前からずっと見てきたから「もうママになるのか」っていう不思議な感覚ですね。
土屋:なるほどね。
塙:だって、7歳から子役として活動してたじゃないですか。
土屋:そうか、大島優子さん、もともと子役だったんですよね。その頃から知ってたの?
塙:はい。そこからずっと女優の経験を学んで、ついにドラマ「ヤメゴク」で初主演、「青天を衝け」では大河ドラマデビュー。演技一筋で頑張ってきましたから。
土屋:AKBは! AKB48時代のことすっぽり抜けてない?
塙:え?大島優子さんってAKBだったの!?
土屋:何で知らないんだよ!情報の入り方おかしいだろ!
塙:だってあれだけ大人数のグループだから、正直後ろの方まで目が届かないですよ。
土屋:思いっきりど真ん中にいたろ!

作・野口悠介

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

今週金曜日、ナイツは浅草東洋館で行われた内海桂子師匠の「3回忌 生誕100年祭」公演に出演しました。
大瀬うたじ師匠が音頭をとって開催された一大イベント。
若手芸人なども参加して、大盛り上がりだったそうです。

中でもお楽しみだったのが「うたじ師匠・成田常也(桂子師匠のご主人)さん・中津川弦さん」の鼎談。
それぞれ桂子師匠との思い出を語ったりとあったかい催しになったそうですが、改めてこのイベントを振り返り、土屋さん曰く「全体的に下ネタが多く、品がなかった」
塙さんも「桂子師匠の生き様が下ネタ。欲望のままの生き方だったから」と妙に説得力のある言葉。
なるほど~。でも今年で生誕100年とは…。流石の大師匠ですね!

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」はやくみつるさん登場!

今週の常連さんはやくみつるさん!

エンゼルスの大谷翔平選手がベーブ・ルース以来、104年ぶりとなる“2桁勝利&2桁本塁打」達成という偉業や、ヤクルトの村上選手がシーズン40本塁打の最年少記録更新など、巷ではスポーツの話題で持ちきり。

そんな中「セ・リーグの様子が変わってきた」とやくさん。
前半戦は独走状態、マジックまで点灯!と圧倒的首位だったヤクルトですが、気がつけば2位のDeNAとのゲーム差が6と、徐々に混戦の予感?
「高津監督はマスクを弄りすぎている」など監督の内面の乱れ(?)を感じさせるツイートまで散見されるとか?

それにしても村上選手、ほんとに凄いですよね。
先々週、あるコラムを寄稿したやくさん。
村上選手の呼び方に対する内容だったのですが…
今年の年末の流行語大賞のノミネート候補にもなるかも?

その他「声優・小林清志さん、大竹宏さん死去」などについて、雑談を交え総括しました。

10時台は「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

毎週、TBSの渡部峻アナウンサーが東京近郊の話題のスポットから中継リポートを行う「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」。

ですが、今週のTBSラジオは「ウェルビーイング・ウィーク~幸せな生き方、働き方を考える~」と題して、様々な番組で特集をお送りしています。

そこで今回の「TOKYO潜入大作戦」では、渡部峻アナウンサーが「ストレス軽減大作戦」と題して“幸せな生き方”を提案するため…
この方をゲストにお迎えしてお送りしました。

ちゃきちゃき的には2ヶ月に1度の男、謎かけ名人「ねづっち」さん!

そして向かった先は…お馴染み「サウナ」
「サウナの健康効果」と「笑いの健康効果」を検証すべく、ねづっちさんにサウナに入ってもらい整ってもらいました。

今回、お邪魔したサウナは東日本橋にある“完全予約制コミュニケーションサウナ”の「SAUNA OOO」
プライベートサウナで感染対策もバッチリ!
そしてなんて言っても清潔感がハンパないんです。
おしゃれな木目の室内空間。
そして95度のサウナに入ると、なんと下に敷かれているのは“畳”。
もちろんサウナストーンもあるのでロウリュウも楽しめる。
そして外には水風呂も完備!
このスペースを独占できるんです!

正しい入り方をすればサウナはリラックス効果も抜群!
温冷交代浴で血流も良くなるので、健康効果も望めます!
プライベート空間で誰にも気兼ねなく、思い思いの時間をサウナで過ごして、日々のストレスや疲れを癒す。
これがちゃきちゃき的「ウェルビーイング」の提案です。

そんなサウナに入り、汗だくになりながらねづっちは、果たして数々の謎かけのお題に対して「整う」ことが出来たのか!?
そして「水風呂が実は苦手」をカミングアウトしたねづっちは、水風呂の気持ち良さに気がつくことが出来たのか!?

そして整った後は…寿司を喰らう渡部アナ…


11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は「松浦航大」さん登場!

今日のゲストは、歌手でものまねアーティスト、YouTuberの松浦航大さん。
番組冒頭から、平井堅さん・米津玄師さんのモノマネを披露していただき、ナイツも大興奮!

YouTubeへの投稿をきっかけにブレイクした松浦さん。当時からSNSでのバズり方を研究していたとか。
現在は、テレビ番組で活躍するとともに、オリジナル楽曲の作詞作曲をおこなうなど、精力的に活動されています。

9月25日・金曜日、兵庫県・朝来(あさご)市で「最強!歌まねジョイントライブ『荒牧陽子×松浦航大』」が開催されます。
朝来市和田山(わだやま)ジュピターホールにて午後2時半開場、午後3時開演です。
詳しい情報は松浦さんの公式HPをご覧ください。

「アコム presents 爆笑☆はじめて演芸場」

今月は、土屋さんがコンビ名を読むだけで笑ってしまう、“毛量”と“ガラガラ声”が特徴のコンビ「インポッシブル」が担当しています。

今日のトークテーマは「怪談の季節の今しかできない怖い話」ということで、2人がえいじさんの家でネタ合わせをしていたときに起こった心霊現象(?)についてのエピソードを披露してくれました。
この話はまさかのオチでしたが、その当時のえいじさんの彼女は本気で「この部屋に霊がいる」と言っていたらしいですよ。

トーク完全版の動画は、アコム公式ツイッターでご覧ください。インポッシブルのオリジナルネタも観られますよ~♪

次回、8月20日のちゃきちゃき大放送のお知らせ

9時台の「常連さん」は「能町みね子」さん。
11時からの「TOKYOよもやま話」はタレントの「稲村亜美」さん登場!
12時半ごろからの「まっぴるま大喜利」は「『あ~、暑い』を、素敵な言い方にして下さい」
 

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ものまねアーティストの松浦航大さん登場!!ものまねクオリティの高さに一同驚愕! | トピックス - TBSラジオ )
https://ift.tt/ZoNhp6E

No comments:

Post a Comment