Pages

Sunday, June 26, 2022

「秋吉台国際芸術村」がイベント アーティストに発表の場提供|NHK 山口県のニュース - nhk.or.jp

bintangsef.blogspot.com

コロナ禍で、活動が制限されているアーティストや市民団体などが日頃の芸術活動の成果を発表するイベントが美祢市で行われました。

このイベントは、アーティストや市民団体に発表の場を提供しようと、美祢市の「秋吉台国際芸術村」が去年から開催しています。
イベントには、個人や団体で活動しているアーティスト演奏家など36組が参加し、このうち「ウォーターアート」では、パフォーマーが水で地面に絵を描きました。
軽快な音楽にあわせて霧吹きとほうきだけで、人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターや織田信長が描かれると、会場からは大きな拍手が送られていました。
また、屋外では、ジャグリングの体験会が開かれ、子どもたちが手に持った2本の棒で、飾りのついた棒をくるくる回すフラワースティックや皿回しに挑戦していました。
ジャグリングの体験会を開いた吉田武則さんは「コロナ禍の中、子どもたちと一緒に楽しめる場を設けてもらいありがたいです」と話していました。
訪れた小学4年生の男の子は「大勢の人が集まるイベントに行けなかったので、友達や家族と一緒にジャグリングに挑戦できて、楽しかったです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「秋吉台国際芸術村」がイベント アーティストに発表の場提供|NHK 山口県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/XvGbMOw

No comments:

Post a Comment