近年、エンタメ業界においてもDXが進み、YouTubeやInstagram、TikTokなどは、タレント・アーティストにとっても重要な活動プラットフォームとなっています。また、この度の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、ライブや舞台、イベント、番組収録やドラマ・映画撮影などのオフラインでの活動が中止や延期を余儀なくされる中、個人や団体が独自でコンテンツ発信できる場所を持つことの価値が改めて認識され、タレント・アーティストのデジタル領域における活動もさらに活発化していくものと考えられます。
当社は、お笑い芸人や俳優、モデル、アーティストなど、さまざまな著名人のコンテンツパートナーとして、デジタル領域に強みを持つプロデューサーやアナリストと、タレントの特性を理解しその魅力を最大限に引き出すコンテンツづくりを得意とするテレビの放送作家やディレクターによるハイブリットチームで、YouTubeチャンネルの制作・運営や、有料ライブ配信などの取り組みを行ってまいりました。
この度新たに発足する『DX戦略パートナー部門』では、さまざまなタレント・アーティストのデジタル施策やチャンネル運営を行ってきた経験を持つ制作チームに加え、スタートアップ支援を行ってきたデジタルトレンドに精通したプランナーのほか、営業・PRの専門スタッフを配置することにより、従来のタレント・アーティスト活動の枠に捉われない新たなビジネス開発に取り組んでまいります。
■「with DX」メニュー概要
今後も当社では、「デジタルとネットワークで才能ある人を支援する」を旗に掲げ、さまざまな才能とのパートナーシップを深め、その才能を最大化するためのコンテンツやフォーマット開発を進めてまいります。
■会社概要
□社名
株式会社FIREBUG
□所在地
東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル3F
□代表者
代表取締役 CEO・宮﨑聡
代表取締役 プロデューサー・佐藤詳悟
□設立
2016年02月24日
□資本金
743,837,500円(資本準備金を含む)*2019年5月30日現在
□事業内容
メディア事業
スタートアッププロデュース事業
アーティストプロデュース事業
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May 29, 2020 at 09:01AM
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FIREBUG、タレント・アーティストのデジタル領域における活動を支援する『DX戦略パートナー部門』を発足 - PR TIMES
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