Pages

Sunday, March 1, 2020

知ってた? 海外アーティストたちの本名と芸名の由来(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース

母親の旧姓から採用したり、子供の頃のニックネームだったり……海外アーティストたちの意外な本名やステージネームの由来を一挙ご紹介。

ブルーノ・マーズ

本名:ピーター・ジーン・ヘルナンデス

ヒットソング『That’s What I like』で知られる歌手のブルーノ・マーズは、赤ん坊の頃コロコロ太っていたから、というとってもキュートな理由で”ブルーノ”と名付けられるように。『Rap-Up』誌の取材に「ブルーノという名前は、大きくてでっぷりしていたレスラー、ブルーノ・サルマンチノにちなんだ名前だよ。僕はずんぐりした赤ちゃんだったから、父はそのあだ名で僕を呼んでいたんだ。マーズの由来は、女の子たちがみんな、僕は別世界から来た人間みたい、って言うからさ」と答えている。

マイリー・サイラス

本名:デスティニー・ホープ・サイラス

マイリ―が赤ん坊のとき、家族はいつもニコニコの彼女を見て、マイリーのことを”スマイリー”と呼んでいたそう。彼女は2009年に自分の名前を法的にマイリー・レイ・サイラスと変更している。

カルヴィン・ハリス

本名:アダム・リチャード・ワイルズ

スコットランド出身の人気DJ、カルヴィン・ハリスは、印象を変えるためにまずは自分の名前を変えたという。「僕の最初のシングルはソウルっぽい曲調だったんだ。カルヴィン・ハリスというのは人種的に曖昧な感じがしたからそうした」とイギリスの無料週刊誌『ShortList』のインタビューで答えている。

ケイティ・ペリー

本名:キャサリン・ハドソン

ケイティ・ペリーは女優のケイト・ハドソンと混乱されないようにするために、母親の苗字を使っているそう。

ロード

本名:エラ・マリヤ・ラニ・イェリッチ=オコナー

ニュージランド出身の歌手、ロードはずっと”Lord(=貴族の敬称)”に惹かれてきたが、その綴りがあまりに男性的すぎると考えていたという。「小さい頃から、王家とか億万長者とかにハマっちゃって、”Lord”をもうちょっと女性らしくするために、末尾に”e”を付け足したの! 人によっては宗教的なものかと勘違いされちゃうけど、全然そんなのじゃないのよ」と米『インタビュー』誌で語っている。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
March 01, 2020 at 07:30PM
https://ift.tt/39heNif

知ってた? 海外アーティストたちの本名と芸名の由来(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment