Pages

Thursday, February 29, 2024

故原田芳雄さんの誕生日ライブに息子の原田喧太、佐藤浩市、江口洋介ら仲間のアーティストが出演 - サンスポ

bintangsef.blogspot.com
故原田芳雄さんの誕生日ライブ「風来去」に出演した息子でギタリストの原田喧太=東京都内

2011年に死去した俳優、原田芳雄さん(享年71)の誕生日ライブ「風来去(ふうらいきょ)」が29日、東京都内で開催され、息子でギタリストの原田喧太(53)、俳優の佐藤浩市(63)と江口洋介(56)、歌手の宇崎竜童(77)、女優の桃井かおり(72)ら仲間のアーティストが出演した。

原田さんは1940年2月29日のうるう年生まれ。ライブは死去翌年の2012年からうるう日に行われ、今回は16年以来3度目の開催となった。故人は独特の存在感を名優として知られるが、1973年に歌手デビュー。哀愁漂う渋い歌声でライブ活動などを続けた。今回は原田さんの歌唱映像に合わせて喧太らが生演奏。出演者は故人がライブで好んで歌った「生きてるうちが花なんだぜ」で合唱して盛り上げた。

喧太は仲間との酒宴をこよなく愛した父に思いをはせ、「今夜は飲もうぜ!」とシャウト。その後は「楽屋はすでに酒臭いです」と冗談を飛ばすなどして父をしのんだ。最後は父親に向けて「喜んでくれていると思います」と願っていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 故原田芳雄さんの誕生日ライブに息子の原田喧太、佐藤浩市、江口洋介ら仲間のアーティストが出演 - サンスポ )
https://ift.tt/4WIface

No comments:

Post a Comment