若手アーティストの独自のカルチャーサポートとサステナビリティを融合させた第三弾に続き、第四段「SUPPLIER x I CEE / I SEE」を、2023年8月3日(木)午後7時より自社オンラインサイトにて発売いたします。
I CEE / I SEEは、テイストの異なる3着のTシャツをそれぞれ分解し、それらを1着のTシャツとして繋ぎ合わせた1 of 1商品を制作。デザインは勿論、バランスやカラーリング等にも目を向けながら、慎重かつ丁寧に生み出された3着のTシャツは、昨今薄くなりつつある”日本製”のイメージを蘇らせる「狼煙」になるかも知れません。
Modern Rebuild Tee / ¥22,000-(税込)
発売日:2023年8月3日(木) 午後7時
I CEE / I SEE
I CEE / I SEEは “Reuse, Remake, and Rebuild” を掲げており、文字通り「再利用」した物を「再制作、再構築」する、主に1 of 1 商品を生産しているアパレルブランド。初めはComposerやMixing Engineerとして活動していたが、かつて通っていた服飾専門学校の知識を元に、昨年夏より「自身が”今”欲しいもの」だけを制作し始めブランドがスタートしました。
現在は、大阪のアメ村にある古着屋キメラ(IG:@kimera_used)での取り扱いをメインに、Onlineやその他での販売も視野に入れ活動しています。
様々なバックボーンやインスピレーションを元に、音楽やアパレルなどの多岐に渡った活動を続けるI CEEは、今後も要注目人物の一人です。
ブランドInstagram : https://www.instagram.com/iceeisee/
デザイナーInstagram : https://www.instagram.com/icee9child/
「SUPPLIER」は日本発のストリートブランドであると同時に世界中のストリートカルチャーをタイムレスに供給するコンセプトストアでもあります。
<SUPPLIER コンセプトストアについて>
SUPPLIERとは2017年に日本/神戸で4人の若者により発足され、世界各国のコミュニティが提案する最新のストリートスタイルを見つけることができるオンラインプラットフォームとして誕生しました。UNKNOWN, A Few Good Kids (AFGK), SALUTE, Wasted Paris, Evae Mob などの世界各地でストリートシーンにおける新たなトレンドを巻き起こしたストリートブランドの日本及びアジアの公式販売総代理店として活動しながら、オンライン、オフライン共にイベントを開催し、そのコミュニティを普及させています。東京を拠点に神戸、大阪、上海、バンコク、ロンドン、パリ、アムステルダムにサテライトオフィスを構え、2020年には日本発のオリジナルストリートブランドとしてSUPPLIER を立ち上げました。
<SUPPLIER ブランドについて>
SUPPLIER は世界中の最新カウンターカルチャーを共有しクリエイトする日本発の新たなストリートブランドで、ブランドコンセプトとしてNINKYOを掲げています。NINKYOとは古来中国の英雄や日本江戸時代の庶民の中から出てきた英雄に端を発した生き様を意味します。目的や他者のために、自己の時間、労力、身体、生命をささげることを美とし、義理人情を大切にする。この世界では常に与える者と与えられる者の二者が同時に存在し、真の意味で『与得る事』こそがNINKYOであり、ユースカルチャーにおけるSUPPLIERの使命なのです。
SUPPLIERブランドの歴史: https://supplier-tokyo.com/pages/supplier-history
URL:https://www.supplier-tokyo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/supplier_official/ [@supplier_official]
【株式会社Plus Eighty One会社概要】
会社名 :株式会社PLUS EIGHTY ONE
代表取締役 :竹本翔大
住所 :東京都渋谷区渋谷2丁目12-12 三貴ビル 801号
資本金 :1000万円(2022年2月現在)
設立 :2018年01月
事業内容 :メンズ、レディースウェア企画、生産、輸入専門店、百貨店への卸売、自社運営EC STOREでの小売販売、各種OEM、飲食事業、メディア事業
URL :https://pls81.co.jp/
からの記事と詳細 ( 「SUPPLIER」が日本の若手アーティストとのコラボコレクション“ONE OFF ART”の第四段をローンチ。 - PR TIMES )
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