Pages

Wednesday, December 21, 2022

ラップアーティスト・さなりさん(徳島市出身)が新曲2曲連続リリース 23日に全国ツアー大阪公演開催|文化・芸能 ... - 徳島新聞

bintangsef.blogspot.com

 徳島市出身のラップアーティスト・さなりさん(20)=東京都在住=が21日、新曲「WAR」を配信リリースした。二十歳の誕生日を迎えた11月16日にも「FEEL ME」を配信しており、2カ月連続の新曲発売となった。さなりさんに、新曲に込めた思いやこだわりとともに、二十歳を迎えた心境などについて聞いた。

さなりさん(A-Sketch提供)

 最新曲「WAR」は、さなりさんのラッパーとしての側面を押し出した歌ものラップだ。さなりさんは「とりあえず悪かっこいい感じの曲を作りたかった」とした上で、「とがった言葉を使い、自分の中の攻撃的な部分を出しつつ、『やってやるぞ!』という前向きな歌詞を書いた」と説明する。結果として「自分自身を鼓舞する応援歌」に仕上がり、ラッパーとして成長し続けることを誓う決意表明的な楽曲となった。

 先にリリースした「FEEL ME」は、疾走感のある青春ロックナンバー。観客と一緒に盛り上がれるように、今夏のライブイベントの前日に「その時のノリと勢い」で急きょ仕上げた。歌詞について「テーマを決めずにがむしゃらに書いていったら、当時のいろんな気持ちが入っていて、青春っぽい感じになった」と話す。「誰かのいう大人になんかなりたくない」というフレーズなど、二十歳になったばかりのさなりさんらしい、みずみずしい感情が込められている。

 対照的な2曲だが「その時にやりたいと思った曲を作っているだけで、狙いとかは考えなかった」と言う。感性の赴くままにラップを始め、ロックやポップスなどを発表してきたさなりさんの音楽性の幅広さを、今回の連続リリースで見せつけた。

「FEEL ME」ジャケット

「WAR」ジャケット

 二十歳を迎えて「あまり実感がない。じわじわと大人になっていくものだと感じている」と心境を語る。アーティストとしては「いろんなジャンルのアーティストとコラボして楽曲を作ってみたい。それを通じていろんなものを吸収しながら、理想のアーティスト像を確立していければ」と抱負を述べた。

 誕生日の翌日には全国4カ所を巡るワンマンツアーをスタートさせ、初日の東京公演は1年半ぶりにフルバンド編成で行うライブとなった。「今までで一番楽しめたし、大人のアーティストとして、もっとしっかりしなきゃいけないと考え始めるきっかけのライブにもなった」と振り返る。

 22日に名古屋、23日に大阪、25日に福岡での公演を控える。「東京以外は1MC&1DJのヒップホップ編成で行う予定。今までのDJ編成とは違い、曲を半分にして、メドレーみたいに次の曲へつなげるという、クラブDJみたいな新しい試みも考えているので、ぜひ楽しみにしてほしい」と呼び掛ける。

 徳島のファンに向けては「まだ徳島でライブをしたことがないけど、生まれ育った徳島へはいつか絶対にライブしに行きたい。もし機会があったら、今回のツアーにも来てもらえれば。ライブでなくても楽曲に触れてくれるだけでもすごくうれしいので、いっぱい聴いてほしい」とメッセージを送った。(植田充輝)

さなり New Digital Single

『FEEL ME』
配信開始日:2022年11月16日(水)
※各音楽配信サービスにて配信中

『WAR』
配信開始日:2022年12月21日(水)
※各音楽配信サービスにて配信中

Sanari ONEMAN TOUR「2002」

■公演概要
2022年12月22日(木) 愛知:名古屋CLUB QUATTRO
open 18:15 / start 19:00
2022年12月23日(金) 大阪:梅田CLUB QUATTRO
open 18:15 / start 19:00
2022年12月25日(日) 福岡:BEAT STATION
open 17:15 / start 18:00

■チケット料金
前売り4500円(ドリンク別)

チケットの購入はこちら▼
e+:https://eplus.jp/sf/word/0000128262
ローソン:https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=428516
ぴあ:https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=IC210002

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ラップアーティスト・さなりさん(徳島市出身)が新曲2曲連続リリース 23日に全国ツアー大阪公演開催|文化・芸能 ... - 徳島新聞 )
https://ift.tt/Hk8ZEFx

No comments:

Post a Comment