俳優の香取慎吾(45)が2日、東京・渋谷のヒカリエホールで行われた第二回個展『WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』記者発表会に登壇。香取は「アートな絵の個展をやる人の話し方」といい、普段より落ち着いた声色でトークを展開したが、一瞬でバラエティーモードに戻り、会場を沸かせた。
2019年に行われた『BOUM! BOUM! BOUM! 香取慎吾NIPPON 初個展』から約3年ぶりとなる第二回個展が12月7日~来年1月22日まで渋谷・ヒカリエホールで開催されることに、香取は「本当にうれしくて…。絵を書くのが子どもの頃から好きで、いいねすてきだねって言ってもらいたくて絵を描いているので、古典をやるために、3年間ほかの仕事を頑張ってきました」と喜びを伝えた。
『WHO AM I』というタイトルの通り、“自分は誰なんだろう”というテーマで絵を描いてきた香取。「僕の中にも本当にいろんな面があって、今日はちょっとアートな絵の個展をやる人の感じでしゃべっています」と明かす。
MCからも「ちょっといつもと違うなと思っていました」と言われると、香取は「意識しているわけじゃないんですけど、そういう雰囲気だからこうなっているんだと思う」と言い、「ちょっとスイッチ入れてみますね」と一瞬でいつもの香取の声色に豹変。「個展をやるんですよ!すごい楽しみで、この古典のために3年間頑張ってきました!!」とバラエティーモードで語りだすと、自分でも「ほんとすごいなこの人」と驚いていた。
香取は2018年パリ・ルーブル美術館にて『NAKAMA des ARTS』を開催、2019年IHIステージアラウンド東京で行われた『BOUM! BOUM! BOUM! 香取慎吾 NIPPON 初個展』では18万人超を動員。本展では『BOUM! BOUM! BOUM!』で展示された作品はもちろん、『JANTIE_ONTEMBAAR』、『週刊文春WOMAN』の表紙書き下ろし、そして本展のために制作された完全新作など200点を一堂に展示し、アーティスト活動を凝縮させた空間を予定している。そして、流行の発信地・渋谷を皮切りにジャパンツアーとして全国巡回することも決定している。
からの記事と詳細 ( “アーティスト”香取慎吾、一瞬でバラエティーモードへ 自分で驚く「ほんとすごいなこの人」|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版 )
https://ift.tt/aw3C9DI
No comments:
Post a Comment