Pages

Saturday, February 26, 2022

二刀流、満開! 俳優か? アーティストか?北村匠海です。──2021年メン・オブ・ザ・イヤー・ブレイクスルー・アクター賞 - GQ JAPAN

bintangsef.blogspot.com

原作は人気コミック『東京卍リベンジャーズ』。北村が演じたのは、かつての恋人を守るためにタイムリープを繰り返す主人公、ヘタレヤンキーの花垣武道だ。撮影が行われたのは、2020年のコロナ真っ只中の時期。緊急事態宣言による2度の中断を経て、完成にこぎつけた作品だ。

「僕が演じた武道は、喧嘩も弱いし、逃げ出したりもする。でも最後の最後は諦めずに何度でも立ち上がる勇気を持った人間なんです。この映画も何度も撮影中止になり、本当に完成するのかと思うような時期もあった。それでもみんなが諦めなかったから作品として発表することができた。そういうことも、そして、武道の諦めの悪さとか、この作品自体に込められた思いみたいなものが、時代にぴったりとあったんじゃないかと思っています。エンタメ業界もそうですし、飲食関係とか旅行関係とか、コロナ禍で苦しんでいるたくさんの人たちに、武道を通して勇気を与えることができたとしたら嬉しいですね」

主演作が大ヒットとなり、北村の勢いはさらに増した。さあ、次はDISH//のライブ!というタイミングに思いがけない落とし穴が待っていた。ライブの直前に北村がコロナに感染していることが判明し、自宅待機に。ライブはもちろん、予定していた撮影もすべて延期となった。

背中を押すようなメッセージを伝えていきたい

「コロナにかかったときに謝罪のコメントを発表したりするじゃないですか。僕はちょっと違和感があって……。ちゃんと対策をしていても感染する可能性があるわけだし、それを申し訳なく思う必要はないんじゃないかって。でも実際に自分が感染すると、数え切れないほどの謝罪の気持ちがわいてくる。やっぱりカラダが弱ってくると、メンタルもネガティブになるんです。僕の場合、寒気から始まって、熱が出て、熱がひいたあともしばらくは無味無臭の状態でした。幸い、重症化することはなかったんですが、気持ちはかなり落ち込みました」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 二刀流、満開! 俳優か? アーティストか?北村匠海です。──2021年メン・オブ・ザ・イヤー・ブレイクスルー・アクター賞 - GQ JAPAN )
https://ift.tt/vLP6oj8

No comments:

Post a Comment