Pages

Tuesday, April 27, 2021

新型コロナウイルス 北海道各地の感染者情報 27日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

bintangsef.blogspot.com

27日に発表された新型コロナウイルスの感染者の情報をまとめました。

【札幌の老人ホームでクラスター】
札幌市内の有料老人ホームで入居者と従業員合わせて10人の感染が確認され、札幌市は27日、市内216例目のクラスターが発生したと発表しました。
市によりますと、この有料老人ホームでは今月22日に従業員1人の感染が確認され、その後、濃厚接触した可能性がある人にPCR検査を行った結果、27日までに最初の感染者を含む20代から90代の入居者7人と従業員3人の合わせて10人の感染が確認されたということです。
この有料老人ホームでは、濃厚接触した可能性があるこのほかの入居者や従業員76人についてはPCR検査の結果、いずれも陰性だったということです。
札幌市は濃厚接触した可能性がある人を把握できているとして、老人ホームの名前を公表していません。

【石狩市の高校でクラスター発生】
道は、石狩市にある石狩翔陽高校で新たなクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、この高校では、今月22日に生徒の感染が確認され、その後、濃厚接触した可能性がある人にPCR検査を行った結果、27日までに最初の感染者を含む生徒15人の感染が確認されたということです。
症状は、いずれも軽症または無症状だということです。
これまでに検査を受けた生徒や職員、497人は陰性だったということですが、残る477人はまだ検査を受けていないため、現在調整が進められています。
この高校では、26日から学校を閉鎖しているということです。

【石狩地方の飲食店でクラスター発生】
道は、石狩地方の飲食店で新たなクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、この飲食店では今月20日に利用客1人の感染が確認され、その後、濃厚接触した可能性がある人にPCR検査を行った結果、27日までに最初の感染者を含む経営者1人、従業員1人、利用客6人のあわせて8人感染が確認されたということです。
症状は、いずれも軽症または無症状だということです。
道は、濃厚接触者を特定できているとして、飲食店の名前を公表していません。

【友人どうしの会合でクラスター】
道は、石狩地方の住宅で開かれた友人どうしの会合で新たなクラスターが発生したと発表しました。
道によりますと、会合は飲食を伴っていて、あわせて10人が参加していたということです。
今月23日に一部の参加者の感染が確認され、ほかの参加者にもPCR検査を行ったところ、最初の感染者を含め、これまでに7人の感染が確認されたということです。
残りの3人に対する検査は、今後、順次行う予定だということです。
感染が確認された7人はいずれも20代で、症状は軽症か無症状だということです。

【札幌の3クラスター拡大】
札幌市は、市内202例目のクラスターが発生している「札幌北辰病院」で、新たに患者1人の感染が確認されたと発表しました。
これでこの医療機関のクラスターに関連する感染者は、患者64人と職員4人の合わせて68人になりました。
また、市内204例目のクラスターが発生している認定こども園で、新たに職員1人の感染が確認されたと発表しました。
これでこの施設のクラスターに関連する感染者は、園児12人と職員9人の合わせて21人になりました。
さらに、市内206例目のクラスターが発生している認定こども園で、新たに園児1人の感染が確認されたと発表しました。
これでこの認定こども園のクラスターに関連する感染者は、職員13人と園児13人の合わせて26人になりました。

【旭川の2クラスター拡大】
旭川市は、市内22例目のクラスターが発生したカラオケを伴う2つの飲食店で、新たに客1人の感染が確認されたと発表しました。
これでこのクラスターに関連する感染確認は、客5人と従業員4人の合わせて9人になりました。
また、市内23例目のクラスターが発生した私立の旭川龍谷高校で、新たに生徒1人の感染が確認されたと発表しました。
これでこのクラスターに関連する感染確認は、生徒や教員など合わせて6人になりました。

【苫小牧の高齢者施設で新たに1人】
道は、クラスターが発生している苫小牧市の高齢者施設で、新たに職員1人の感染が確認されたと発表しました。
これで、この施設のクラスターに関連する感染者は、入居者5人と職員3人のあわせて8人となりました。

【札幌 1つのクラスター収束】
札幌市は、市内の飲食店で発生した市内207例目のクラスターが収束したと発表しました。
このクラスターでは、これまでに従業員5人の感染が確認されていました。
市によりますと、感染が広がる可能性はなくなったとして、26日でクラスターが収束したと判断したということです。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 新型コロナウイルス 北海道各地の感染者情報 27日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3sPCrvi

No comments:

Post a Comment