Pages

Saturday, February 6, 2021

道内各地の感染者情報 6日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp - nhk.or.jp - nhk.or.jp

bintangsef.blogspot.com

【少年刑務所で新たに3人確認】
函館市によりますとクラスター=感染者の集団が発生している函館少年刑務所で新たに30代の刑務官1人と20代と30代の受刑者2人の感染が確認されました。
これで函館少年刑務所のクラスターに関連する感染者は計20人となりました。

【福祉サービス事業所でクラスター】
札幌市は市内の障害福祉サービス事業所でこれまでに9人が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、市内163例目となるクラスター=感染者の集団が発生したと発表しました。
札幌市によりますと1月30日にこの事業所に勤務する従業員1人の感染が確認され、濃厚接触した可能性がある従業員と利用者計34人にPCR検査を行いました。その結果、別の従業員3人と利用者5人の感染も確認されたということです。そのほかの26人はいずれも陰性だったということです。
札幌市は、濃厚接触者を把握し感染が広がる可能性は低いとして、事業所の名称を公表していません。

【札幌 医療機関などでも感染確認】
札幌市によりますと▼クラスターが発生している市内119例目の医療機関で、新たに患者1人の感染が確認されたということです。
これでこの医療機関のクラスターに関連する感染者は患者56人と職員19人の計75人となりました。
▼市内158例目のクラスターが発生しているコールセンターでは、新たに従業員1人の感染が確認されました。これでこの施設のクラスターに関連する感染者は従業員計11人となりました。
▼市内161例目のクラスターが発生している有料老人ホームでは、新たに従業員3人と入所者1人の感染が確認されました。これで、このホームの感染者は9人となりました。

【ススキノ 接待伴う飲食店では】
札幌市によりますと繁華街・ススキノの接待を伴う飲食店に関連する感染者は、これまでに195店舗の692人となっています。

【小樽 クラスター発生の病院・介護事業所は】
小樽市によりますと▼クラスターが発生している「北海道社会事業協会小樽病院」では新たに患者2人と職員3人の計5人の感染が確認されました。
これでこの病院のクラスターに関連する感染者は患者30人と職員22人の計52人となりました。
さらに▼クラスターが発生している市内の介護事業所では新たに利用者1人の感染が確認され、この施設に関連する感染者は利用者15人と職員4人の計19人となりました。

【陸自駐屯地で新たに感染者】
道によりますとクラスターが発生している恵庭市の陸上自衛隊南恵庭駐屯地で新たに隊員1人の感染が確認されたということです。
この駐屯地のクラスターに関連する感染者は隊員計17人となりました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 道内各地の感染者情報 6日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp - nhk.or.jp - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3jpEVgB

No comments:

Post a Comment