Pages

Friday, January 29, 2021

道内各地の感染者情報 30日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp - nhk.or.jp

bintangsef.blogspot.com

【函館少年刑務所 新たに3人感染】
クラスター=感染者の集団が発生している函館少年刑務所は29日、新たに受刑者3人の感染が確認されたと発表しました。
これで、この刑務所に関連するクラスターは、職員2人と受刑者8人のあわせて10人となりました。

【札幌 医療機関の感染収束】
札幌市は、手稲区の「タナカメディカル札幌田中病院」で発生したクラスター=感染者の集団が29日収束したと発表しました。
この病院では、去年11月に患者や職員の感染が確認されて以降、感染が広がり続け、これまでに患者221人と職員61人のあわせて282人の感染が確認されていました。
札幌市は最後の感染が確認されてから10日以上がたち、感染が広がる可能性はなくなったとして、29日でクラスターが収束したと発表しました。
病院では今後、陽性者を隔離していた病棟を通常通りの運用に戻すとともに、休止していた外来診療と新たな入院患者の受け入れを順次、再開するとしています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 道内各地の感染者情報 30日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp - nhk.or.jp )
https://ift.tt/36sgHxf

No comments:

Post a Comment