Pages

Sunday, December 6, 2020

道内各地の感染者情報 6日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

【旭川厚生病院で6人】
旭川市で感染が確認された15人のうち6人はクラスター=感染者の集団が発生している「旭川厚生病院」の患者と医師、それに職員で、この病院での感染者はあわせて217人になりました。

【旭川 北海道療育園で3人】
また、3人は同じくクラスターの発生している障害者福祉施設、「北海道療育園」の入所者と職員で、この施設での感染者は、あわせて33人になりました。

【旭川 慶友会吉田病院で1人】
さらに、同じくクラスターの発生している「慶友会吉田病院」でも介護員1人の感染が確認され、この病院での感染者はあわせて184人になりました。

【旭川 通所施設で1人】
同じくクラスターの発生している通所施設でも関係者1人の感染が確認され、この施設での感染者はあわせて9人になりました。

【札幌田中病院で14人】
札幌市保健所によりますと、クラスター=感染者の集団が発生している手稲区の「タナカメディカル札幌田中病院」で、新たに入院患者14人の感染が確認されたということです。
これで、この病院のクラスターに関連する感染者は、入院患者154人と職員37人のあわせて191人となりました。

【札幌医科大学附属病院で1人】
札幌市によりますと、クラスター=感染者の集団が発生している、札幌市の札幌医科大学附属病院で、新たに職員1人の感染が確認されたということです。
これで、この病院のクラスターに関連する感染者は、入院患者の9人と職員1人のあわせて10人となりました。

【札幌市の太平中学校で7人】
札幌市は、市内で105例目となる新型コロナウイルスのクラスターが確認されている市立太平中学校で、新たに生徒7人が感染したと発表しました。
札幌市によりますと、今回、感染が確認された7人のうち3人が所属する学年を今月16日まで閉鎖するとともに、5日までにドアノブや手すりなどの消毒を行ったということです。
太平中学校では今月4日からすでに別の学年を閉鎖していて、これで2つ目の学年の閉鎖となります。
市では、今回感染した生徒7人の感染経路と濃厚接触者を詳しく調べています。
また、このほかの学年については、来週以降も通常通り、授業を行うということです。

【ススキノ接待伴う飲食店】
札幌市によりますと、繁華街・ススキノの接待を伴う飲食店に関連する感染者は、6日までに1店舗の1人が新たに増えて、166店舗の565人となりました。

【釧路市の医療機関】
クラスター=感染者の集団が発生している市立釧路総合病院と釧路協立病院で6日、新たにそれぞれ1人の感染が確認されました。
釧路地方では6日、2人の感染が確認され、このうち釧路市の50代の女性はクラスターが発生している市立釧路総合病院の看護師で、この病院での感染者はあわせて23人になりました。
また、80代の女性は、同じくクラスターが発生している釧路協立病院の入院患者で、この病院での感染者はあわせて12人になりました。
2人はいずれも軽症で、釧路市内の病院に入院しているということです。
釧路地方での今月の感染者はあわせて6人となりました。

【道警機動隊の警察官が感染】
北海道警察本部は釧路方面本部十勝機動隊に所属する40代の巡査部長の男性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
道警によりますと、この警察官は今月に入り発熱の症状が出たため、保健所に連絡した上で今月4日に医療機関を受診しPCR検査を受けたところ、5日に感染が確認されました。
症状は軽症だということです。
巡査部長は先月、のどの痛みなどを訴え、2度にわたって病院を受診したものの、風邪と診断されたことから今月2日まで勤務を継続していたということです。
濃厚接触者については保健所が調査を進めていますが、感染した巡査部長と職場が同じ機動隊員24人を5日から自宅待機としているということです。
道警で、これまでに感染が確認された警察官や職員は、これであわせて11人となりました。

Let's block ads! (Why?)



"情報" - Google ニュース
December 06, 2020 at 05:08PM
https://ift.tt/3ow0a1A

道内各地の感染者情報 6日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"情報" - Google ニュース
https://ift.tt/37rUfCT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment