Pages

Wednesday, October 21, 2020

イランとロシアが米大統領選に干渉図る、有権者情報入手-米当局 - ブルームバーグ

ラトクリフ米国家情報長官は21日、イランとロシアが11月の米大統領選挙への介入を試みていると警告するとともに、イランが既に米有権者に対する虚偽情報の拡散を行っていると指摘した。

  ラトクリフ長官は同日夜の記者会見で、「有権者の登録情報の一部をイラン、そしてロシアが入手したことを確認した」とした上で、「こうしたデータにより外国勢が偽情報を伝えようとするのが可能になる」と説明。

  「われわれを害しようとする勢力に対する防衛で、全国民にそれぞれの役割を果たすよう求めたい」と呼び掛けた。

  問題の重大性を理由に米当局者が匿名で明らかにしたところでは、イランなどが入手した有権者情報は公表されているものであり、ハッキングは関わっていなかった。イランは民主党支持の有権者に対し、極右団体「プライドボーイズ」をかたって脅迫的な電子メールを送付してきたという。

  レイ米連邦捜査局(FBI)長官と会見に臨んだラトクリフ長官は、イランがトランプ大統領の再選の取り組みを阻害しようとしていると発言。「有権者を脅し、社会不安を醸成し、トランプ大統領に打撃を与えようと意図し、イランがなりすましメールを送付したことをわれわれは既に確認している」と述べた。

  ラトクリフ氏はこの日の会見でロシアにはわずかしか触れなかったが、米情報当局は8月の 報告で、大統領選でトランプ氏に挑む民主党のバイデン前副大統領を「主に中傷するためロシアがさまざまな措置」を講じ、ソーシャルメディア上でトランプ氏の追い風となるよう画策していると分析していた。

原題: U.S. Official Says Iran, Russia Trying to Interfere in Election(抜粋)

(記者会見での発言を追加して更新します)

Let's block ads! (Why?)



"情報" - Google ニュース
October 22, 2020 at 07:18AM
https://ift.tt/3dNNMWX

イランとロシアが米大統領選に干渉図る、有権者情報入手-米当局 - ブルームバーグ
"情報" - Google ニュース
https://ift.tt/37rUfCT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment