Pages

Monday, February 24, 2020

おみやげにするにはもったいない!?気鋭のアーティストたちが日本の象徴的なモチーフを表現したユニクロのUT「NEO-MIYAGE」 - @DIME

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、東京・渋谷のアートギャラリーNANZUKAに所属する世界的に著名なアーティスト13名とコラボレーションした「NEO-MIYAGE」UTの第1弾を発売した。

「NEO-MIYAGE」UTは、気鋭の現代アーティストならではのユニークな視点で日本の象徴的なモチーフを表現した、新しいおみやげTシャツ。

アート作品に添えられている作品名、制作年数、素材などを説明するキャプションが、デザインの一部として表現されるなど、細やかなこだわりがつまっているのが楽しい。

第1弾には、空山基、田名網敬一、佃弘樹、Javier Calleja(ハビア・カジェハ)、Haroshi、山口はるみ、横山裕一、YOSHIROTTENが参加し、メンズTシャツ8柄で展開。田名網敬一によるアヴァンギャルドに描かれた舞妓さんや、空山基が描くメタリックな忠犬ハチ公など、ひとめ見たら忘れられない個性的なデザインのTシャツが勢揃いしている。

また、4月上旬発売予定の第2弾には、Erik Parker(エリック・パーカー)、Oliver Payne(オリバー・ペイン)、Katherine Bernhardt(キャサリン・バーンハート)、Julia Chiang(ジュリア・チャン)、空山基、Todd James(トッド・ジェームス)が参加。メンズTシャツ6柄で展開する。

価格はいずれも1,500円(税別)。お土産用としてはもちろん、自分用にもいかがだろう。

関連情報
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/neo-miyage/

構成/立原尚子

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
February 24, 2020 at 03:21PM
https://ift.tt/3bZBRDT

おみやげにするにはもったいない!?気鋭のアーティストたちが日本の象徴的なモチーフを表現したユニクロのUT「NEO-MIYAGE」 - @DIME
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment