Pages

Tuesday, June 23, 2020

D2C、リアルタイム位置情報を使うスマホ向け広告 - 日本経済新聞

店舗周辺エリアに訪れたユーザーに「メッセージS」で店舗のチラシやクーポンをリアルタイムで配信(出所:D2C)

店舗周辺エリアに訪れたユーザーに「メッセージS」で店舗のチラシやクーポンをリアルタイムで配信(出所:D2C)

日経クロステック

デジタルマーケティングのD2C(東京・中央)は23日、自社で広告販売を行うNTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス「メッセージS」で、ユーザーのリアルタイムな位置情報データを使った広告配信サービスを6月に開始したと発表した。

広告主企業は、希望の「日時」と「エリア」を指定して広告を配信することが可能となる。ターゲティング配信エリアの設定は、店舗周辺や商圏に合わせて、最小半径75メートルから最大5キロメートルまで指定できる。さらに、ドコモが保有するユーザー属性データ(ユーザーの同意を得て取得した、個人情報を含まない性別・年齢・居住地などのデータ)と掛け合わせることができる。

この広告配信サービスは、ドコモが提供するスマホを中心としたアドネットワーク型広告配信サービス「docomo Ad Network(ドコモアドネットワーク)」で利用が可能となる。

(日経クロステック/日経ニューメディア 田中正晴)

[日経クロステック 2020年6月23日掲載]

Let's block ads! (Why?)



"情報" - Google ニュース
June 24, 2020 at 10:05AM
https://ift.tt/2Nr11As

D2C、リアルタイム位置情報を使うスマホ向け広告 - 日本経済新聞
"情報" - Google ニュース
https://ift.tt/37rUfCT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment